迷子のポチ

落書きしちゃおう!

自由人の服の着方

 

自由人と言われる三男の話です。

 

20歳になって、

自動車の教習所へ通い始めた自由人。

 

それは残暑厳しい9月のある日のこと。

 

「いってきま~す!」と、

教習所へ出かけようとする自由人は、

なんとジャンパーを着ているのです。

 

普通半そででしょ?

 

私は母心で言いました。

 

わたし「今日は30度超すってよ。

    そんな恰好じゃあ熱中症になっちゃう!

    上着脱いでいきな。」

 

自由人「だいじょぶ だいじょぶ」

 

わたし「いやいや、暑くて大変だから、

    ね?脱いできな!」

 

自由人「だいじょぶだって・・・」

 

わたし「いやいやいや、

    脱いでいきなさいよ!」

 

自由人「いいの いいの」

 

 

強情だなあ・・・と思って諦めかけると・・・?

 

 

自由人「だってオレ、

    この下はだかだもん!」

 

f:id:yumbe2525:20180903202332p:plain

Σ( ̄□ ̄|||) Σ( ̄□ ̄|||) Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

時は過ぎて、1月。

 

今度は成人式の日です。

 

「いってきま~す!」と、

出かけようとする自由人。

 

見ると、ワイシャツにネクタイ。

そして、上着は手に・・・

 

私はまたまた母心を出しました。

 

わたし「いやいやいや・・・・

    寒いでしょ!さすがに!」

 

自由人「だいじょぶ だいじょぶ」

 

わたし「冬だし。雪舞ってるし・・・」

 

自由人「だいじょぶだって・・・」

 

わたし「普通、スーツのジャケット着て、

    その上にコートでしょ!」

 

自由人「いいの いいの」

 

またまた強情な自由人。

 

もういいわ!っと諦めかけたとき・・・

 

 

自由人「だって、オレ、

    このシャツの下セーターだもん!」

f:id:yumbe2525:20180903203438p:plain

 \(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/!

 

 

私は歌いましたよ。

 

そして踊りました。

 

こういうときは歌って踊るしかありません。

 

 

♪ ヤバイよっ! ヤバイよっ! ♪

♪ 夏は~ジャンパーの下はだか~ ♪

♪ ヤバイよっ! ヤバイよっ! ♪

♪ 冬は~シャツの下セーター~ ♪

♪ ヤバイよっ! ヤバイよっ! ヤバイよっ! ♪

♪ おかしい~~よ~~~~~ ♪

 

なんのメロディーかというと・・・

 

♪女々しくて♪のメロディーで・・・

 

~♪♪♪♪♪\(-o-)/♪♪♪♪♪~

 

いってらっしゃい! 自由人よ 

(-_-)/~~~

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com