迷子のポチ

落書きしちゃおう!

サンタさんていつまで来た?

f:id:yumbe2525:20181218211301p:plain

 

サンタさんて、いつまで来た?

 

我が家の場合は、高校生まででしたね。

 

 

息子3人ですが、

それぞれ大学生になったとたん、

 

「もう、サンタさん来ないの?」👀

って聞かれましたから (*´σー`)

 

 

 

では、サンタさんの思い出話を・・・

 

 

小さい頃はサンタさん、

演出も凝ってました!

 

 

外から鈴の音が聞こえてくる。

 

「あ、ねえ、耳済ませてごらん?」

 

「ほら!」

 

 

♪リンリンリン・・・♪

 

 

「あっ!サンタさんだ!」

 

「行ってみよう!」

 

 

・・・と、外へ出ると、

玄関の外にプレゼントが・・・

 

(≧◇≦) (≧◇≦) (≧◇≦)

 

・・・とか・・・

 

 

小学生の頃は

サンタさんは家の中に

プレゼントを隠すようになりました。

 

 

子どもたちは今年はどこに隠されているかと

大騒ぎでさがしまわっていました。

 

( *´艸`) ( *´艸`) ( *´艸`)

 

 

押し入れの中や下駄箱、

こたつの中やトイレ・・・

 

いろんなところから出てきたな~。

 

でも、さすがに

なべの中に隠されていたときは、

見つかるまでだいぶ時間かかったな~。

 

 

そうそう、

サンタさんにお手紙を書いていたこともありました。

 

いつものお礼とプレゼントのリクエスト。

 

「寒いからかぜひかないでね。」

なんていう気遣いも・・・

 

あまりにかわいいお手紙に、

サンタさんお返事くれました。

 

 

・・・で、

なぜかサンタさんに渡っているはずの

かわいいお手紙が、

何年かしてから、

私の宝箱から出てきちゃったりして・・・

(;'∀') 

 

・・・あわてて隠しましたよ。

 

 

そして、

いよいよ長男が高校生最後のクリスマス。

 

 

12月も半ばになると

毎年恒例の

プレゼントリクエストの聞き取りです。

 

 

「今年ももうじきクリスマスだね~」

 

「サンタさんにリクエストは?」

 

 

「う~ん、そうだな~・・・」

 

 

「あ、〇〇のCDがいいな~」

 

 

「わかった!頼んでおいてあげるね~」

 

 

・・・というわけで、

 

プレゼントが準備され、

いよいよクリスマスイブ。

 

 

中学生、高校生くらいになると、

息子たちの方が、

サンタさんより遅くまで起きているので、

演出は難しい・・・

 

まあ、朝枕元に置かれている・・・

という形が定番に・・・

 

サンタさんも、

うっかり寝過ごさないように

けっこう気を使ってました。(^_-)

 

 

・・・で、当日の朝

 

 

「これ、サンタさんにもらった!」(一応報告)

 

「よかったね~」(一応・・・ね。)

 

「念願通りだった?」(一応確認)

 

「うん!」(よかったよかった・・・)

 

 

・・・そして・・・

 

 

うふふ・・・

もしかしたらもしかして、

 

まだ本当にサンタさん信じてるのかな?

 

うちの子ったら純だな~

 

 

・・・なんてニヤニヤしてたら・・・

 

 

息子いわく・・・ 

 

 

「そういえばさあ~」

 

「おれの友だちがさあ~」

 

「平安堂(地元の書店)でさあ~」

 

 

「サンタさんがCD買ってるとこ見たって!」

 

 

Σ( ̄□ ̄|||) Σ( ̄□ ̄|||) Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

こうして息子はサンタさんを卒業していったのでした。

 

いや、

私か・・・?

 

 

~おまけの後日談~

 

このブログを書くにあたって、

息子たちにサンタさんの思い出話募集したんです。

いつも反応なしか、

忘れたころにやってくる三男からのライン・・・

もらったものリスト

年少 タイムレンジャー

年中 仮面ライダーG

年長 遊戯王デッキ

小1 ガンプラ

小2 ガンプラ

小3 ドラクエソフト

小4 漫画

小5 DSライト

小6 スマプラ

中1 ピクミン

中2 マリオカート

中3〜高校 ヒートテックとおやつ

 

私は感動しました!( ;∀;)

全部覚えているなんて!

天才じゃないかと!

そして褒めまくりました!

 

次の日のライン

「お母さん、クリスマスプレゼントとして

 おこずかいくれませんか?」

 

ズコッ! Σ( ̄□ ̄|||) 

 

そりゃあこのいい感じの話の流れで、

断れませんよ~!

 

\(◎o◎)/!

 

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡