迷子のポチ

落書きしちゃおう!

選択肢が面白すぎ!その3

またまたまた、息子が中学生のとき、

国語の問題集をやっていたときのことでした。

今度はこんな問題につまずいていたのです。

 

 

息子

①他人の恥さがしをするな。

②他人のあらさがしをするな。

③他人の汚物さがしをするな。

「答え、どれ?」

 

 

例によって、わたしはわかりやすく説明しました。

 

①他人の恥さがし・・・

「あの人、中学生にもなって、おねしょしてるんだって。恥ずかしいね~」

「あの人は、制服の下にパジャマ着たままだって。恥ずかしいね~」

「あの人は、右と左、違う靴はいてきちゃったんだって。恥ずかしいね~」

 

こんな感じ・・・

 

 

②他人のあらさがし・・・

「あの人、虫歯だらけ。歯磨きしないしね~」

「おまけにとろくさいよね~。よく迷子になるし~」

「そして、だらしない。いつも鼻水袖でふくから袖がテカテカ!」

 

こんな感じ・・・まあ、①と似てるな~

 

 

③他人の汚物さがし・・・

「なんか臭い・・・なんか臭い・・・どこにした?」

 

こんな感じ???

 

 

 

・・・っていうか、

こんな人いる?

 

 

もうちょっと他の選択肢ないの?

 

 

・・・例えば・・・

 

『他人のあごさがしをするな。』

 

 

・・・ あごさがしかあ~・・・

 

 

「あごが見当たらないね~」

「あご どこ? この辺かな~?」

 

f:id:yumbe2525:20180822205042p:plain

 

あ~これならありかもね。

 

 

( *´艸`) ( *´艸`) ( *´艸`)

 

 

yumbe2525.hatenadiary.jp

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com