迷子のポチ

落書きしちゃおう!

カマキリの赤ちゃん大発生!

今宵私は、回想にふけっていました。

 

そして、ふと思い出しました。

 

10年以上も前のことです。

 

ご飯の支度にキッチンに立った私は見つけたのです!

床にうじゃうじゃとうごめく透明なものを。

 

私は顔を床に近づけました。

 

よ~く見るとそのうじゃじゃは、

なんと!

カマキリにそっくりな形をしているのです。

 

 

カマキリにそっくりな形の透明のうじゃうじゃが、

列をなして歩いているのです。

 

 

f:id:yumbe2525:20181111104833p:plain

 

 

こんなことってある?

 

ここは、キッチンですよ?! 

 

でもね、どう見てもカマキリの赤ちゃんなんです。

だってね。形がカマキリなんですよ。

色は透明だし、大きさは1センチもないくらい。

 

でも形はカマキリ!!

 

 

なんで?

 

どうして?

 

 

ゴキブリがカマキリの赤ちゃん産むわけないし・・・

米粒がカマキリの赤ちゃんに化けるわけないし・・・

 

 

 

では、一体どこから来たの?

 

赤ちゃんがいるということは、

お母さんがいるはず。

 

・・・いや、お母さんは

赤ちゃんを置いて逃げたとしても、

卵はあるはず。

 

卵は産み落とした場所から逃げられないはず。

 

私は探しました。

あちこち探しました。

 

そしてとうとう見つけましたよ!

 

どこにあったと思います?

 

 

それは、赤ちゃん発見現場から、

10メートル以上も離れたリビングの、

カーテンの上の方の、

ひだのかげにあったんです!

 

私は思わず感動してつぶやきました。

 

「おお、カマキリの赤ちゃんよ。

 君たちは生まれたばかりの

 そのおぼつかない足取りで

 はるばるここまでやってきたのかい?」

 

・・・とここまで回想した私は、

ふと我に返りました。

 

 

・・・で、そのあとどうしたんだっけ?

 

 

外に逃がした?

 

 

家で飼った?

 

 

もう、あれから10年以上も経ちますからねえ~

 

 

どうしても思い出せない私は、

当時小中学生だった息子たちにラインで聞いてみました。

 

 

「あ~そんなことあったね~」

 

「どうしたっけ?」

 

・・・・・・・・・・・

 

 

おいおい、若い記憶力をあてにしたけど、

みんな忘れちゃったのかい? 

 

 

 

・・・と、諦めかけたころ、

いきなり来ましたよ!

 

 

 

「薬で排除?」

 

「掃除機で吸った?」

 

 Σ( ̄□ ̄|||) Σ( ̄□ ̄|||) Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

この夢のない返事で、

私の回想劇は静かに幕を閉じたのでした。

 

(-_-)zzz

 

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com