迷子のポチ

落書きしちゃおう!

こんなバナナケーキってある?!

 わたしは料理もお菓子作りもあまり得意ではありませんが、

バナナケーキだけは作れます。

 

子どもたちがいる頃は、

誕生日を始め、何かというと作っていました。

 

 

みんな大好き!バナナケーキ!

お店でケーキを買うより、材料費も断然安い。

しかもしっとりしておいしい。

 

 

 

そんなある日のこと。

私は夢中でテレビを観ていたんですが、

目がどうしても離せないタイミングで、

子どもたちにバナナケーキを作ってくれとせがまれました。

 

 

でも、どうしてもテレビから目が離せなかったのです。

 

 

私は咄嗟に考えました。

 

そしてひらめきました!💡

 

 

そうだ!

 

子どもたちに作らせちゃおう!!

 

 

私のバナナケーキはフライパンと電磁調理器で作る、

超簡単バナナケーキ。

ちゃんと指示を出せば作れるだろう。

 

 

そしてテレビを観ながら指示を出しました。

 

 

「まずフライパンにバターを80グラム入れて融かして~」

 

 

「次にそこへ砂糖80グラム入れて~」

 

 

チラッと見る。

 

うん、順調順調 (*'▽')

 

 

「次にそこへバナナを2本入れてフォークでつぶして~」

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ん???どうした???

 

 

「バナナはつぶれたかい?」

 

私はテレビから目を離さずに聞きました。

 

すると・・・

 

 

「お母さん、中身はつぶれたんだけど・・・」

 

んんん?

 

 

「皮がつぶれない!」

 

 

なんと、息子たちはなんの迷いもなく、

 

バナナを皮ごと入れていたのでした!

 

 

Σ( ̄□ ̄|||) Σ( ̄□ ̄|||) Σ( ̄□ ̄|||) 

 

 

 

f:id:yumbe2525:20190210192051p:plain

 

 

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡