迷子のポチ

落書きしちゃおう!

早くおむつかえてくれー!(子ども目線の育児日記)

 

今日は、昔書いた育児日記から紹介しますよ。

 

子ども目線の・・・(^_-)-☆

 

 

きょう、おかあさんが、

夕食のしたくをしている間、

ぼくはいい子でひとりで遊んでいました。

 

そうしたら、

急にうんちがしたくなったのです。

 

ぼくは机につかまって、

「う~んう~ん」とうなりました。

 

いつもなら、うなっていると、

おかあさんは気づいてくれるんだけど、

きょうは気づいてくれません。

 

でも、ぼくは待てないので、

ひとりでがんばって、

すっきり出ました。

 

そのうち、おかあさんはやってきて、

「いい子で遊んでるね~」と

だっこしてくれたんですが、

とたんにおかあさんの顔がゆがみました。

 

「あ~いつのまにうんちした?」

「くしゃいくしゃい!」と言って、

あわてておむつを開きました。

 

そしたら、ピンポーン!

「ごめんくしゃ~い!」とだれかが来ました。

 

おかあさんは、あわてて、

まだうんちののっかったままのおむつを、

ぼくのおしりにベチャッと当てると、

「はあい」と行ってしまいました。

 

しばらくして、おかあさんはもどってくると、

またおむつを開けました。

 

あ~あ、つぶれちゃった!」と言いながら、

おしりをふこうとしたら、やかんが 

 

”ピーーーーッ!”

 

と鳴ったので、

おかあさんは、

またうんちのおむつをぼくのおしりに当てて、

火を止めに行きました。

 

すると、今度はおふろのタイマーが

 

”ピピピピピ・・・”

 

と鳴ったので、

おかあさんは、

おふろのお湯を止めに行きました。

 

ぼくはおしりがムズムズするので、

「早くおむつかえてくれー!」

と思っていると、

 

”リリリリリ~ン”

 

と電話が鳴って、

おかあさんはまた行ってしまいました。

 

しばらくしてやっともどってきたと思ったら、

おかあさんは、

 

「え~っと・・・何してたんだっけ?」

 

と、とぼけ出して、

 

「あ、そうそう、さっきおふろのタイマーが鳴ったもんで、

 やかんのお湯、ポットに入れてなかった。

 あ~あ、冷めちゃってるわ。」

 

と言って、またやかんを火にかけました。

 

「そんなの後でいいから、早くおむつをかえてくれー!」

と思って、

「ア~ア~ウ~ウ~」言って訴えたら、

やっっっっっと気づいてくれました。

長かったです。

 

f:id:yumbe2525:20180918211309p:plain

 

あ、このしいたけみたいな髪形についてはこちら↓

yumbe2525.hatenadiary.jp

 

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com