迷子のポチ

落書きしちゃおう!

道ばたのくつ

f:id:yumbe2525:20181202112056p:plain

 

ある日道ばたにくつを見つけました。

 

赤いハイヒールです。

 

きちんとそろえて置いてあります。

 

いったいどうしたというのでしょう?

 

どういう状況でこんなことになっているのでしょう?

 

 

 

わたしは考えました。

 

 

 

新しいくつを買ってここで履き替えた?

 

 

ここにくつを脱いだまま誰かに連れ去られた?

 

 

突然裸足で走り出したくなった?

 

 

 

いろいろ考えてみたのですが、

そのときはさっぱりわからなかったのです。

 

 

 

それからしばらくしたある日のこと。

 

その日は知り合いの結婚式でした。

 

例によってボケっとしたまま家を出たわたしは

途中で礼装用のくつがないことに気づきました。

 

 

かかとが痛まないように、

運転用のくつをはき、

礼装用は持ってきたはずでした。

 

でもないのです!

 

 

わたしはよ~く思い出してみました。

 

 

家を出るときは持っていたよな・・・

 

左手に荷物、

右手にくつ・・・

 

 

そして・・・?

 

車に乗り込むとき・・・

 

そうそう、両手がふさがって

ドアを開けられなかったから、

くつを車の屋根に置いたんだった。

 

 

それで・・・?

 

 

そのまま出発! ( ;∀;)

 

 

・・・ということは・・・?

 

 

あわてて車を降りて見たものの、

もうすでに車の屋根に

くつは見当たりません。

 

 

・・・ということは・・・?

 

 

家からここに来るまでの間のどこかで

くつは・・・

 

 

振り落とされたに違いないのです!!

 

 

わたしはあわてて来た道を戻りました。

 

キョロキョロしながら・・・

 

 

 

頭をいろんな妄想がよぎります。

 

 

 

車にひかれてないだろうか?(◎_◎;)

 

 

ガメツイおばちゃんが拾って

試着してたりして (; ・`д・´)

 

 

親切な人が拾って

交番へ届けてくれたかも ( ˘ω˘ )

 

それはそれでありがたいけど、

時間的なことを考えると

ちょっとやっかいだな (;・∀・)

 

 

 

そうこうしているうちに

家の近くのコンビニまで戻ってきました。

 

 

あれあれ?

どこかで見たような光景・・・

 

・・・なんとそこには・・・

 

道ばたに・・・

見覚えのある黒いくつが

きちんとそろえて置かれていたのです!!

 

 

あ~よかった~!

 

 

わたしはホッとしましたよ!

 

 

と同時にすべてを悟りました。

 

 

そうです!

 

 

いつか道ばたに置き去りにされていた

赤いハイヒールの真相を!

 

 

そして、

拾った方の、

すぐに気づいて戻ってくるであろう

落とし主への精一杯の気遣いを・・・

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com