迷子のポチ

落書きしちゃおう!

きれいなまつげ?

f:id:yumbe2525:20180910215029p:plain

 

 

息子が5歳の頃のことです。

 

 

お出かけの帰り道、車の後ろの席から、

息子の声が聞こえてきました。

 

 

「わあ~、きれいなまつげ!」

 

 

もう夜です。あたりは暗くなっています。

 

 

私はバックミラーをのぞいてみました。

 

息子がキラキラした目でこちらを見ています。

 

 

わたしのまつげのこと???

 

なんだか不思議な気分です。

 

こんな暗がりで、

しかも一日が終わろうとしているのに、

今さら「まつげ」をほめられるなんて・・・

 

 

いやいや、いつものやつだ!

きっと、「ああ勘違い~」に違いない。

 

 

思い直して、

いったい何を「まつげ」と間違えているのか考えました。

 

 

すると、また息子がいいました。

「まつげがピカピカ~!」

 

 

ピカピカ?

 

う~~~ん、なんだろう???

 

 

 ・・・と思っていると・・・

 

 

「まんまる~まつげ~」と息子

 

 

まんまる?

 

ひょっとして、わたしのこのつぶらな瞳のこと???

 

でも、目とまつげ、

いくら近くても言い間違えるかな???

 

 

あ、まゆげ?! 

 

いや、ピカピカでもまんまるでもないよね?

・・・私のまゆげ・・・

 

 ・・・と、またバックミラーをのぞきこむと・・・?

 

 

今度は息子は窓の外をにこにこして見上げています。

 

 

「きれいな ま・つ・げ~!」

 

 

・・・一体なんなの?

私のことではないの???

 

 

 

さて、そろそろわかりましたか?

 

 

わたしはわかりました。

 

 

わかっちゃいました。(⌒∇⌒)

 

 

それは・・・・・

 

 

ま・つ・げ・・・

 

 

ま・げ・つ・・・

 

 

ま・ん・げ・つ・・・

 

 

きれいな満月! 

\(^o^)/

 

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com