迷子のポチ

落書きしちゃおう!

へんてこりんな歌

f:id:yumbe2525:20180917101438p:plain

 

子どもって、

よくへんてこりんな歌を歌いますよね?

 

 

たとえばですね~

わたしの息子が3才のころ、

こんな歌が流行ったんですが・・・

 

♪ 呼んでいる~ 胸の どこか奥で~ ♪

 

 

息子もよく歌っていましたよ。

 

でも、よく聴いていると、こんな感じでした。

 

 

♪ 花も 風も 街も みんな 

 おやじ~ ♪

 

 

そして、途中でしみじみ言います。

 

独り言ですよ。

 

 

「いい歌らな~これは・・・」( ̄▽ ̄)

 

 

そして、また得意になって続きを歌います。

 

 

♪ ホホホッホッホッホッホホホホ・・・ ♪

 

 

 

ああ、そうそう、

 

こんな歌も歌いました。

 

 

♪ 海は広いな 大きいな~ ♪

♪ 月はのぼるし 日はしずむ~ ♪

 

 

なんと、2番も歌えるんですよ。

 

 

♪ 海は大波 青い波~ ♪

 

♪ ゆれて どこまで・・・ ♪

 

わたしは聞きほれていましたよ。

 

でも・・・

 

♪ ゆれて どこまで ♪

 

 

♪ つづく・・・ ♪

 

 

 

♪ や~ぎ~ ♪ と来ましたよ。

 

ずっこけました。

 

やぎかい!

 

 

ところで、やぎと言えば・・・

 

 

こんなまぬけな歌もありましたよ。

 

 

♪ 白やぎさんから お手紙着いた ♪

♪ 黒やぎさんたら 読まずに食べた ♪

♪ しかたがないので お手紙書いた ♪

♪ さっきの手紙の ごようじなあに? ♪

 

 

しかもですよ!

 

つづきがあるんです!

 

2番です。

 

これがまた、チョーまぬけ!

 

 

♪ 黒やぎさんから お手紙着いた ♪

♪ 白やぎさんたら 読まずに食べた ♪

♪ しかたがないので お手紙書いた ♪

♪ さっきの手紙の ごようじなあに? ♪

 

 

わかります?

 

白やぎと黒やぎが入れ替わっただけ。

 

 

つまり・・・

 

白やぎさんも黒やぎさんも

まぬけなんです。

 

白やぎさんと、黒やぎさん、

きっと、このお手紙のやりとりを、

ずーっと続けるんだろうな。

( *´艸`)

 

 

歌ってみてくださいね。

 

とってもまぬけな気分になりますから。

 

f:id:yumbe2525:20180917101758p:plain

 

 

※ ちなみに、この歌は

  作詞 まどみちおさん 

  作曲 團 伊玖磨さん 

  超ゴールデンコンビ!

  名曲ですね!!! (^^♪ 

 

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com