迷子のポチ

落書きしちゃおう!

思わず面食らった息子たちの言葉

f:id:yumbe2525:20180818100424p:plain

 

きょうは、子育て中の息子たちとの会話から、

思わず面食らった言葉をご紹介しましょう。

 

その1 ある夏の日の会話

 わたし「きょうはプール入った?雨降ったけど・・・」

 むすこ「入ったよ~!ちょうど雨が小柄になったからね。」(^_-)-☆

 

その2 漢字の書き方

 むすこ「”画用紙”って、メロンに、もちに、紙だよね?」('Д')

 わたし「?????」

 

その3 わたしの化粧品をのぞいて・・・

 むすこ「乳液?え?人の?そんなの提供する人いるの?」(+o+)

 わたし (*ノωノ)

 

その4 年に1度のぜいたく、高級レストランで・・・

 息子①「このパンしけてるね。」

 息子②「うん、おまけにこのオレンジジュース、かつおぶし入ってる。」

 わたし ( ;∀;)

 

その5 お正月、車で移動中、前のトラックを見て・・・

 むすこ「”デジタコ搭載中”???今の時代、凧もデジタルなんだ・・・」

 わたし ( *´艸`)

 

その6 卒業文集下書き原稿でみつけたくだり・・・

    ”~~~そして、いよいよ最高級学年の6年生になって~~~”

 

 

みんな成人し、最高級の人生を楽しんでいるようです。(^_-)-☆

 

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com