迷子のポチ

落書きしちゃおう!

あうことばをえらびましょう

今度は小学1年生の、

カツキくんのお話です。

 

それは国語のテストの時間のことでした。

 

「おおきなかぶ」のテストです。

 

みんな真剣にやっています。

 

ふと見ると、カツキくんは、

なにやらいっしょうけんめい、

テスト用紙に指を当てています。

 

なにかをはかるみたいに、

その指をあっちこっち動かしています。

 

なにをしているのかな?

 

そ~っと近づいて

のぞいてみました。

 

問題はこうでした。

 

(    )にあうことばをえらびましょう。

 

かぶは(    )ぬけました。

 

選択肢・・・①なかなか ②まだまだ ③とうとう

 

カツキくんはなにをしていたと思います?( *´艸`)

 

「なかなか」の文字に、親指と人差し指を当てて長さをはかり、

(    )に当てて首をかしげる

 

「まだまだ」の文字に、親指と人差し指を当てて長さをはかり、

(    )に当てて首をかしげる

 

「とうとう」の文字に、親指と人差し指を当てて長さをはかり、

(    )に当てて首をかしげる

 

それを何度も何度もくりかえしていたのでした。

(*ノωノ)

f:id:yumbe2525:20180816161315p:plain

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com