迷子のポチ

落書きしちゃおう!

牛乳の「あたり」集め

f:id:yumbe2525:20180816153631p:plain

 

それは、ある小学校で

1年生の支援をしているときのことでした。

 

ナオキくんという男の子がいたのです。

 

ナオキくんは、いつも給食の時間になると、

引き出しから工作用のハサミを出して、

こっそりなにやらチョキチョキ切っています。

 

とても細かい作業です。

 

いったい何を切っているんでしょうね?

給食だというのに・・・

 

ところでそれからしばらくして、

一学期も終わりに近づいてきました。

 

大掃除です。

 

ロッカーから、引き出しから、

すべて出してきれいにします。

 

引き出しが、ノートやらプリントやらでマンパンで、

引っかかってなかなか引き出せない子。

 

絵の具のふたを閉め忘れて、

ロッカーが絵の具まみれの子。

 

あっちもこっちもパンくずだらけの子。

 

いろんな子がいますよね?

1年生ですもの。

 

いや、6年生でもいますかね?( *´艸`)

 

 

問題は、ナオキくんの机の引き出しです。

 

何があったと思いますか?

 

そこには、なんと、

牛乳の包装フィルムから切り取られた、

細か~い「あたり」が山ほど出てきたんです。

 

牛乳の成分表示の、

100ml あたり~〇〇g

とかいう、あれですよ。

 

(≧∀≦) (≧∀≦) (≧∀≦)

 

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com