迷子のポチ

落書きしちゃおう!

動物園の乗り物コーナーでケチった話

f:id:yumbe2525:20180813134349p:plain

 

息子(その1)がまだ幼かったころ、

近くの動物園に遊びにいったときのことです。

 

そこには、50円入れると動く、

乗り物コーナーがあったのです。

 

乗りたがる息子を、車の乗り物にすわらせた私は、

50円入れるのをケチって、

そのまま遊ばせておきました。

 

ハンドルをにぎって、

「ブイ~ン!ブイ~ン!」と、ご機嫌で遊ぶ息子 

( *´艸`)

 

しばらくすると、となりに同じような親子が来て、

お金を入れて遊び始めました。 (;'∀')

 

激しく揺り動く乗り物に、

キャッ!キャッ!言って喜ぶとなりの子。

 

それを見た息子は、

自分の車が動いていないことに気づいたのです。

 

私は罪悪感をおぼえました。


でも、お金を入れるところを見られたら、

止まっても、「もう1回!もう1回!」と、

ねだられるに決まっている。(-_-メ)

 

そこで私は息子に言いました。

「目をつぶっていたら、動かしてあげる」(^_-)-☆

 

息子は、固く固く目をつぶりました。

 

そのすきに50円玉を入れると、

乗り物は勢いよく動き出しました!

 

グイン グイン グイン グイン・・・・・

 

しかし、息子は揺られながらも、

しっかりと教えを守り、目を閉じたまま。(+o+)

 

「開けていいんだよ!開けてごらん!!」

 

とっさに息子は、

目はつぶったまま、大きく口を開けて、

いつまでもいつまでも

動く乗り物に揺られていました。(≧◇≦)

 

☆彡書店開いています☆彡

 

 ☆彡もうひとつのブログ☆彡

yumbe2525.hatenablog.com